守谷海水浴場のアクセスと駐車場情報 混雑の時間は?


千葉の穴場スポットとしても有名になってきた“ 守谷海水浴場
綺麗な砂浜、綺麗な海としてもだいぶ知名度を上げてきている
守谷海水浴場 ”その海の水質はAA評価
関東の海としてはかなり綺麗な海と言えますね。

訪れる年齢層は30代が一番多く
次に40代の方が多いようです。
家族で来られる方も多く少し落ち着いた雰囲気の海水浴場です。
その“ 守谷海水浴場 ”のアクセス方法と駐車場情報、さらには
混雑する時間帯などをまとめてみました。

スポンサードリンク

守谷海水浴場 アクセス

【アクセス】

1) JR外房線「上総興津」駅から徒歩で約10分
2) 圏央道「市原鶴舞IC」から車で約45分

都内からの車での所要時間目安:90分~120分
お車でのアクセス方法は大きく分けて3つ

①京葉道路→東金有料道〈東金IC〉→圏央道〈市原鶴舞IC〉
→大多喜街道(国道297号線)→県道82号線→外房黒潮ライン

②東京アクアライン〈木更津JC〉→圏央道〈市原鶴舞IC〉
→大多喜街道(国道297号線)→県道82号線→外房黒潮ライン

③京葉道路→館山道〈市原IC〉→大多喜街道(国道297号線)
→県道82号線→外房黒潮ライン

スポンサードリンク

守谷海水浴場 駐車場情報

守谷海水浴場 ”の周りには複数の駐車場があります。
無難なのは“ 守谷大駐車場 ”です。

1370台停められる大きな駐車場になっていますのでシーズン真っ只中の
日曜、祝日お昼前後以外はほぼ停められると思います。

【守谷駐車場】
駐車台数・・・1370台駐車
料金・・・・・二輪車500円、普通車1500円、マイクロバス10000円、大型バス20000円
住所・・・・・千葉県勝浦市守谷761-1
シャワー・・・無料シャワーあり(お湯なし)
※平成29年度(7/15(土)~8/27(日))期間の情報になります。
海岸近くに停められたらラッキーですけど、奥の方に
なってしまったら荷物をもって歩くのは一苦労・・・
なのでお早目の到着をおススメします。

8時か9時までには到着したいですね。

【おススメは?】
おススメは民宿の駐車場、海岸付近の個人宅の駐車場!

【民宿、個人宅の駐車場】
料金・・・800~1000円
場所・・・海岸目の前、海岸徒歩1分もしくは5分くらいのところに数件
シャワー(お湯)・・・別途料金(200~300円)

料金もそうですが温水のシャワーが使えるのが大きいですね。
守谷大駐車場はシャワーが無料で使えますが冷たい水のシャワーになるので
シャンプーの泡立ちもよくないですし、さっぱり感にかけます。

しかも、周りの帰宅時間に被ると半端ないくらい混みます。
暑い日差しを浴びて体が疲れているのに長蛇の列に並ぶのは
結構だるいです。

小さいお子さんがいらっしゃるご家族はちょっと大変かもしれない・・・

【プチ情報】
“ 守谷海水浴場 ”の到着が10時以降の場合は民宿、個人宅の駐車場は
諦めてくださいね。

その時間にはほぼ満車で停められないと思います。
大体、9時くらいには埋まっていることが多いです。

理想は8時前に到着ですね。

ちなみに以前、我が家で夏休みの平日月曜日の午前10:00頃に到着したときは
その時点で民宿、個人宅の安い駐車場はどこも満車。
砂浜から最も近い駐車場は当然満車。
守谷大駐車場は砂浜に近い場所には何台か車が止まっていましたが、
全体的にはガラガラの空車状態でした。

やっぱり平日は守谷大駐車場は満車にはならないみたいですね。

スポンサードリンク

守谷海水浴場 最寄りのコンビニは?

守谷海水浴場 ”には当然、海の家はあります。
海の家で食事や飲み物は手に入りますけど
やっぱりコンビニで色々と買いたい物って出てきますよね。

でも“ 守谷海水浴場 ”には歩いて行ける距離にコンビニは無いんですよね。
徒歩でいけるところにはこじんまりとした商店が一軒ある程度なので
「現地で全てを調達すると」お考えの人は要注意です。
なので事前に用意をした方が良いですね。

スポンサードリンク

守谷海水浴場 混雑の時間は?


我が家は7時30分くらいにはいつも着くように向かっているんですね。
その時間なら駐車場も空いていますし場所取りも好きな場所を抑えられる
から安心です。

ちなみに
平日はそこまでの混雑していなかったのですが、
さすがに日曜、祝日は混雑しますね。

10時くらいから人が段々と増え始め
11時ごろ砂浜にはテントやパラソルがたくさん張られていましたね。

この時間になると“ 穴場スポット ”の“ 守谷海水浴場 ”でも
場所を選ぶことができず、とりあえず空いている場所に
テントやシートを敷くことになりますね。

最も多かったのはお昼時が一番人が多かったようにも感じました。

【YAHOOの知恵袋にこんな投稿がありました】

千葉県の守谷海岸大駐車場について質問です。
2017.8.6(日)11:40に到着したところ、
満車で止められませんでした、
もちろん、近隣の個人宅駐車場も満車でした。
やむを得ず鵜原海水浴場へ行きました…

とあるようにお昼近くには駐車場はどこも満車で停めることができない
の守谷海水浴場の現状のようですね。

曜日、天候などにもよるとはおもいますが・・・

守谷海水浴場 ”には営業時間の8:30を目指して行くのが駐車場や
場所取りには良いのかもしれないですね。

ちなみに“ 守谷海水浴場 ”の砂浜は奥行きと言いますか?縦幅があまりないんです。
なので、海に近いところにテントやシートを敷く人が多いのですが
あまりにも海に近い前の方に場所を取ってしまうと
満潮が近づいてくる時間帯(15時くらいかな?)にはテントやシート、荷物が波によって濡れてしまうケースもあるんです。
潮が満ちてくると“ 守谷海水浴場 ”って砂浜が本当に狭くなるんですよね。

場所取りは滞在時間も考慮してとるように注意してくださいね。
場所取りは結構大事です。

潮が満ち始める前に帰る方は気にしなくても平気ですけどね。

守谷海水浴場 あると便利なグッズは?


小さなテント
クーラーボックス
携帯用水容器
長袖の羽織るもの
アロエクリーム

守屋海水浴場で日差しを浴びた後はミルク濃厚なソフトクリームを

ポイントは渋滞が始まる前に現地を出発すること
15時には大体渋滞が始まるのでその前に海水浴場を出るといいと思います。

守屋海水浴場 アクセスと駐車場情報 混雑の時間まとめ

私たちが“ 守谷海水浴場 ”に行くときは朝の7時30分頃には現地に着くように家を出ています。
というのは守谷海岸の大駐車場に停めずに個人でやっているシャワー更衣室付き駐車場に
停めるからなんですね。

大駐車場に停めるには料金が普通車1500円掛かりります。
しかもシャワーはついていますがお湯ではなく水のシャワーなんです。
更に、時間によってはシャワー待ちの人で混雑し長蛇の列。

やっぱり帰るときはサッと浴びたいですよね。
お湯のシャワーでね。

民宿や個人宅でやっている駐車場はそれが可能ですから
しかも、料金は800~1000円でお得です。
シャワーと更衣室の料金は別途かかりますが
それでも合計で1500円を超えることはないです。

ちなみに自分の後に待っている人がいなければ男性は下だけでも着替えられますしね。