国は給付金一律10万円!松本人志は個人で10億円の救済!?

お笑い芸人でダウンタウンの松ちゃんこと松本人志さんが
コロナウイルス感染拡大の影響で、仕事が激減し生活が苦しくなった
後輩芸人に太っ腹な援助をとるようです。

スポンサードリンク

松本人志が後輩に10億円覚悟で救済!?

まだまだ収束の兆しが見えないコロナウイルス感染拡大!
緊急事態宣言が延長となり、さらに生活が厳しくなるなか、

若手芸人の救済に立ち上がってのが、ダウンタウンの松本人志さんです。

生活困難になりつつある後輩芸人に
1人上限100万円を無利子で貸し付けるというのです。

後輩芸人に一人100万円って!?

松本人志さんは
面識のある後輩は1000人にも上るとみられていますが、
一人100万円を無利子で貸し付けたら10億円規模の救済に
なることになります。

さすがはお笑い界のトップを行く松本人志さんです。
全員が松本人志さんにお金を借りに来ることは
無いにしてもその覚悟を持っているようですね。

後輩にやさしい松ちゃんファイナンス!?

後輩の救済措置として、松本人志さんが考えたのが、
ポケットマネーで1人上限100万円を無利子無担保で貸し付ける形になっており、
返済期間は5年間というプランで考えているようです。

吉本興業は3月から全劇場を休館。

当初は無観客ライブ配信も行っていたのですが、
政府の緊急事態宣言により、それもままならなくなり中止に・・・

そしてさらに
「テレビの収録も劇場もない。給料もないのないない尽くし」が続き、

中堅の芸人たちでさえ悲鳴を上げるようになった。

そこで動いたのが“漢”松本人志さんです。

https://twitter.com/LOVE_HOTARUMARU/status/1257095623083352064?s=20

このことは公にはしていないようで、
4月中旬にスタッフを通じて、親交のある後輩芸人に緊急メールで呼び掛けを実行。

内容は
「コロナで収入が減った芸人に松本人志が金貸します。条件。おもろいやつ」

と松本人志さんらしい内容。
「おもろいやつ」と入れてるところが良いですね。

これまでも自然災害が起こった際、
水面下で寄付を行うなど人が困っていると動かずにはいられない性格なのが、
松本人志さんです。

コロナウイルス感染によって
後輩の将来が閉ざされるのは悲しいので貸し付けを決めたようで、何かできることはないかとすぐに動いたようです。

松本人志さんの性格からすると
返済を催促することもないのではと関係者が話しています。